2018年03月13日

津軽三味線 超絶技巧と笑いの求道者「柴田三兄妹」

津軽三味線を演奏している人や津軽三味線ファンの中で知らない人がいないのがこの柴田三兄妹です。

 

大会を荒らす柴田家

柴田雅人、柴田佑梨、柴田愛の3名はかつて「大会荒らし」で有名でした。
3名合わせて大会で優勝すること延べ40回以上!
運営から「もう来ないで」と言われたとか、言われてないとか。。

 

超絶技巧と息の合った演奏

 

そりゃ世界一上手な三味線弾きがしかも兄妹なのですから、息ぴったりの演奏を楽しむことができます。
もちろん演奏クオリティはその誰もが認めるレベル。
歌なんかも歌ったりして、コンサートやイベントではめちゃくちゃ盛り上がります。

 

なぜか「笑い」を追求している

 

大会を制しまくり、さぞかし真面目な演奏会が多いのだろうと思いきやその逆で、彼らは何故か「笑い」を取ることに全力です。
おいおい、お笑いの枠にまで入ってくるのか!
特に兄の柴田雅人は三味線を極めたことによる達成感からか、笑いの求道者となりつつあります。
今彼は、イベントやコンサートでのトークこそが主戦場だと思っているのかもしれません。
たまにPS4を抱えて僕の家に遊びにきますが、しっかりパジャマも持ってきます。

 

東京で気軽に楽しめるチャンス

 

彼らが所属している「疾風」というユニットのコンサートPRのため、今度18日に下北沢の「field」という所でライブをするそうですよ!
この日は兄はお休みで妹二人「ゆりあい」として演奏するそうですが、彼女らの演奏と笑いに対する情熱を気軽に見ることができます。
お時間ある方は是非遊びに行ってみては!
チケット余ってるかどうかは知りませんがww

 

ゆりあいライブ vol.12~2018年もよろしくお願いします!~



日付●2017年3月18(日)

時間●14:30開場/15:00開演

料金●全席自由 2500円 1ドリンク 500円

場所●下北沢カフェ&バー cafe/field

住所:東京都世田谷区代沢5-33-3
ボート代沢1A

Copyright© on-tsu-do All Rights Reserved.

〒134-0085 東京都江戸川区南葛西2-2-8 702
電話:03-6875-4541(代表) Mail:info@on-tsu-do.com