2018年02月02日

周年記念と和楽器

今年もちらほら周年記念のアトラクションや制作のお問い合わせを頂戴しています。

 


周年記念って、自社社員はもちろん色んなところからのお客様をお迎えするので何をやればいいか難しいですよね。

もっともコスパの高い演出、それが和楽器

 

周年記念のイベントでは特に和太鼓が人気です。
いつもは宴会の余興の時間に演奏やお笑いや大道芸を取り入れている企業さんも、周年記念はオープニングの演出に力を入れて見ましょう。
特にお客様を招く時は、自分の会社の雰囲気を知ってもらう絶好のチャンスです。
また、普段からお世話になっている得意先や取引先の方に少しでもいい思いをしてもらうために、太鼓でオープニングを飾るだけで「お、なんか凝ってるなぁ」と思われとても評価が高いですよ!

張り詰めた空気、朗らかな空気自由自在、津軽三味線

 

厳かにかっこよく演奏する演出もできれば、歌あり笑いありの演出も自由にこなせる津軽三味線は太鼓に並んで人気があり、太鼓と三味線のセットで手配することもとても多いです。
よくあるのは太鼓を2名と三味線2名でオープニング演出、その後乾杯の演出を太鼓に任せ、歓談中のアトラクションで津軽三味線の演奏、盛り上がったところで太鼓を叩いて体験してもらうなんてのもいいかもしれません。

照明と音響に力を入れればクオリティは一気に上がる

 

宴会場の音響と照明は多くの場合簡易的に設置されているものが多いので、プロの機材とオペレーターを入れると会場が一気にアトラクションステージに早変わりします。
特に照明はイベントごとに使い分けることによってお客様の居住快適性に直結します!

 

Copyright© on-tsu-do All Rights Reserved.

〒134-0085 東京都江戸川区南葛西2-2-8 702
電話:03-6875-4541(代表) Mail:info@on-tsu-do.com