2016年10月21日

イベント生演奏 外国人が楽しい演奏

外国人が多く参加するイベントや展示会、パーティーが明らかに増えてきたことを実感する昨今、音通堂の外国人のお客様を対象にしたこれまでの数々の演奏演出は、経験値を積み重ねる上で確固たるものになりつつあります。

 

外国人が求める日本文化

日本に滞在する少ない時間の中で、日本文化に触れたいと思う外国人の方はたくさんいらっしゃいますが、彼らは「本来の日本文化」を好む傾向があり、またそれを「体験したい」という希望をお持ちの方が多いです。
和太鼓演奏であれば実際に叩いてみたい、箏や三味線演奏の場合は一緒に写真を撮りたいなど、アクションを起こすことが好きな方が多く、我々もただイベント演奏するだけではなく、そういったお客様の希望に応えるべく、様々な工夫やアイディアを出させていただいています。

 

思いはボーダレス!

 

演奏はもちろん外国人のお客様とのコミュニケーションも音通堂演奏者の強みです。英語が堪能な演奏者はあまりいませんが(私も含めて)、そこは気合いと勢いでお客様を楽しませます。なんたって海外演奏ツアーなどで普段から外国人の方と触れ合う機会が多いので、音通堂演奏者は経験値が違いますからね!

 

Copyright© on-tsu-do All Rights Reserved.

〒134-0085 東京都江戸川区南葛西2-2-8 702
電話:03-6875-4541(代表) Mail:info@on-tsu-do.com