1. HOME
  2. 実績
  3. 津軽三味線イベント演奏 柴田雅人・匹田大智/2023年7月25日

津軽三味線イベント演奏 柴田雅人・匹田大智/2023年7月25日

日時:2023年7月25日
場所:千葉県
依頼内容:津軽三味線 オープニング演奏
演奏家:津軽三味線 柴田雅人/津軽三味線 匹田大智
イベント内容:企業パーティー

浦安市のホテルで行われた企業イベントに津軽三味線柴田雅人匹田大智の二名の演奏をお楽しみいただきました。
この二人は津軽三味線の全国大会での優勝経験がある日本トップクラスの演奏家です。津軽三味線の代表曲やオリジナル曲などトークも含め25分ほど
演奏させていただきました。

音響の必要性

弊社では演奏の派遣はもちろんのことアトラクションに必要な音響、照明、演出効果を上げるためのプロジェクションマッピングも実施しています。
特に音響は音楽関係のお仕事をしていない一般のお客様にはイメージが難しいと思います。よく会場にあるワイヤレスマイクでお願いします。などいわれる方がいます。
ホテルの宴会場にある音響設備(特に会場を借りる際にセットでくみこまれているもの)は基本的に楽器に不向きなトーク専用の音響システムです。
このワイヤレスマイクを使用して楽器演奏するとスピーカーが音割れしたり、小さい音が拾えなかったり、そもそもの楽器が持つ音色まで変わってしまうこともあります。
また上記写真のように演奏者の足元にモニタースピーカーが必要になります。これは自分の音と共演する人の音両方を演奏者がしっかり聞く必要がある為です。
お客が聞くスピーカーはステージサイドに立てている為(下記写真参考)演奏者には聞きづらく、また会場の後方から音が跳ね返って遅れて聞こえたりもする為モニタースピーカーは必須です。

このように演奏者にとって最高のパフォーマンスが出来る環境を作ることがお客様に最高の演奏を楽しんでもらう事となります。
せっかく和楽器の演奏依頼をするなら一番良い音でお客様にお楽しみいただきたいと思っております。

 実際の演奏の模様はこちらから

和楽器演奏家の派遣、出張演奏は音通堂にお任せください。

和楽器(和太鼓・尺八・箏(琴)・津軽三味線)の結婚披露宴の演奏家派遣、出張演奏、派遣演奏、出演依頼は音通堂にお任せください。和楽器と洋楽器のコラボレーションプランやプロジェクションマッピングを使用した映像とのコラボレーションプランなど様々なプランをご用意しております。またステージ用照明、音響システムのレンタル、オペレートもオプションでございます。イベント、パーティーを「和」をテーマに総合プロデュースすることも可能です。
和太鼓・津軽三味線の出張演奏、生演奏、演奏依頼、余興依頼、アトラクション、出演依頼、演奏家派遣などは音通堂にお任せ下さい。

実績

実績一覧