1. HOME
  2. 実績
  3. 尺八&ギター 老人ホーム演奏/2019年10月8日

尺八&ギター 老人ホーム演奏/2019年10月8日

日時:2019年10月8日
場所:宮城県名取市 老人ホーム
演奏者:尺八・ギター
依頼内容:ミニコンサート(30分間)

宮城県名取市にある老人ホームさんのイベントにて尺八&ギターのミニコンサートを実施致しました。
今回はお客様が知っているジャズスタンダード、美空ひばりさんの楽曲などを尺八とギターで演奏させていただきました。

和楽器で聞き馴染みのある楽曲をカバーする場合のおススメの最少人数組み合わせは

尺八+ギター

尺八+ピアノ

尺八+箏

箏+箏or十七絃

と楽曲カバー適しているのははやり尺八です!

上記のユニットに和太鼓をプラスするのもありですね。洋楽器だったらベースとかもあり!
例えば和太鼓1名+津軽三味線1名で「ビートルズ」やって!!と依頼がきたら弊社では絶対おすすめしませんw
三味線は音の伸びがないため歌のメロディーを表現するのに適していなく、コード(和音)も三弦しかないので表現の幅がとても狭くなります。それに和太鼓のリズムが加わってもカバー曲としては成立しづらいでしょう。津軽三味線+和太鼓は楽器の特性を理解している演奏者が作ったオリジナル曲の方が断然おすすめです。弊社ではイベントの趣旨、演出にあった和楽器の種類、組み合わせご提案させていただきます。

演奏の模様は下記の動画をご覧ください。



老人ホーム、老人施設の慰問演奏、演奏依頼は音通堂にお任せ下さい。

和楽器演奏家の派遣、出張演奏は音通堂にお任せください。

和楽器(和太鼓・尺八・箏(琴)・津軽三味線)のイベント、パーティーなどの演奏家派遣、出張演奏、派遣演奏、出演依頼は音通堂にお任せください。和楽器と洋楽器のコラボレーションプランやプロジェクションマッピングを使用した映像とのコラボレーションプランなど様々なプランをご用意しております。またステージ用照明、音響システムのレンタル、オペレートもオプションでございます。イベント、パーティーを「和」をテーマに総合プロデュースすることも可能です。
和太鼓・津軽三味線の出張演奏、生演奏、演奏依頼、余興依頼、アトラクション、出演依頼、演奏家派遣などは音通堂にお任せ下さい。

実績

実績一覧