1. HOME
  2. 実績
  3. 結婚披露宴にて和太鼓の出張演奏を手配致しました。/2016年7月18日

結婚披露宴にて和太鼓の出張演奏を手配致しました。/2016年7月18日

日時:2016年7月18日
場所:茨城県 ホテル
イベント内容:結婚披露宴
出演者:和太鼓2名 橋口隆之 金刺由大

結婚披露宴にて和太鼓の出張演奏を手配致しました。結婚披露宴にて和太鼓の生演奏依頼を受け、手配させていただきました。近年は国際結婚や外資系にお勤めの方など外国人の出席者が増え結婚披露宴での和楽器の生演奏依頼が増えてきました。昼のパーティーという事もありお客様が会場に来られる2時間以上前には会場入りです。和太鼓奏者は基本的に1名につきバンタイプの車両1台で移動致します。

和太鼓演奏家2名での演奏でしたので車両2台でした。(※この他にアテンドスタッフ車両1台、乗用車タイプ)

会場に着くと和太鼓のセッティングなどを致します。出演人数に関係なく1時間程度必要です。

ある程度セッティングが終わると軽くリハーサルを致します。会場の広さ、お客様の人数から音響設備など必要がないという判断で生音演奏に致しました。和太鼓のみの場合は生音での演奏が多いですが、他の和楽器 箏・津軽三味線・尺八などは音響設備が必要になります。音響設備が必要な場合は音響のセッティングやマイクチェックなどで1時間から3時間(規模により異なる)ほど必要になります。

演奏本番

演奏開始まではお客様にご用意していただいた控室で衣装に着替え待機致します。この日は昼を跨ぐ時間だったため演奏者2名+アテンドスタッフ1名の昼食をご用意いただきました。普段あまり聞くことが無い和太鼓の生演奏に年齢問わず盛り上がりました。

当日の演奏の模様は下記の動画をご覧ください。

和楽器演奏家の派遣、出張演奏は音通堂にお任せください。

和楽器(和太鼓・尺八・箏・津軽三味線)のイベント、パーティーなどの演奏家派遣、出張演奏、派遣演奏、出演依頼は音通堂にお任せください。和楽器と洋楽器のコラボレーションプランやプロジェクションマッピングを使用した映像とのコラボレーションプランなど様々なプランをご用意しております。またステージ用照明、音響システムのレンタル、オペレートもオプションでございます。イベント、パーティーを「和」をテーマに総合プロデュースすることも可能です。

実績

実績一覧