2018年09月10日

パーティー 余興に生演奏を取り入れる

ひとくちにパーティーと言ってもその形態は様々。
ビジネスマッチングの懇親会や新年会忘年会などの社内イベント、インバウンド向けのパーティーもあれば結婚式の二次会なども、、、
余興として、BGMとして生楽器の演奏を取り入れてみてはいかがでしょうか?
実は手続きや当日の手順も意外と簡単です!




音の大きい演奏は会場との事前確認を!

 

音響機器を設置してバンド演奏したり、太鼓の演奏を希望している場合は事前に会場の担当者の方に伝えておいたほうが無難です。
自分たちが使う会場のすぐ横で、シリアスなイベント(株主総会や報告会、セミナーなど)を行なっている場合がありますので、
大きい音を出すとそれが元でクレームにつながることがあります。

演者のために必要なものを確認する

 

生演奏してもらう楽器に音響的な施しが必要な場合は音響担当との打ち合わせを必ず行いましょう。
ちなみに音通堂の場合はお客様からのヒアリングでどれくらいの規模の音響設備が必要かを判断して提案しています。
音響機器を使用する場合は事前にサウンドチェックが必要になるので、お客様が来られる前にチェックができる時間を用意するのがおすすめです。
(30分程度あれば大体の場合OKです)

 

控え室や鏡の用意はマスト!

 

演者が会場入りしてから本番まで待機するのに、控え室が必要です。意外と忘れがちなんですよね。
あとは演者が衣装に着替えられるような全身鏡も必須です。
拘束時間がながければ飲み物やお弁当も用意していると演者はウキウキします!

 

パフォーマンス開始、終了時刻を打ち合わせる

 

何時から何分間パフォーマンスしてほしいのか、開始の時は誰が演者をアテンドするのか、終了後はどうやって控え室まで戻ってくるのかなど、
実際にパフォーマンスをする前後の動線やアテンドの動きを確認しておきましょう。
細かい時間は当日変わったりするものですが、目安があることで事前の打ち合わせがスムーズにいきます。

 

報酬(ギャランティ)の話は最初の時点ではっきりさせる

 

パフォーマンスが終わって数日してから、主催者と演者が見積もっていた金額が違う!なんてのもよくあります。
演者は往々にして金額交渉が苦手だったりするのもあり、お金の話は全てクリアにした後で具体的なことを話し合って下さい。
音通堂は値段の話を曖昧にしたまま話を進めることは絶対にありませんが、このへん見落としがちだったりします。

 

やりとりの中でわからないことがあればすぐに聞いてもらえると助かります!
パーティーやイベントでは余興以外にも確認やすり合わせが膨大にあるので、少しでも余興に割く打ち合わせの時間が短くなるように、不明点は
ガンガン解決しましょう!

 

2018年09月03日

イベント演奏家派遣・演奏者派遣

イベント演奏家派遣

様々なシーンでおススメする音通堂のイベント演奏家派遣・演奏者派遣

・企業イベント

・周年イベント

・外国人主催のイベント

・インバウンドイベント

・地方自治体のイベント

・野外イベント

日本トップクラスのミュージシャン

弊社の提携アーティストは東京芸術大学出身やコンクール、大会で優勝経験あるプロの演奏家です。技術はもちろんのことパフォーマンス、トークもお任せ下さい!

リクエスト曲も無料

JPOPや洋楽、さらには社歌、地方オリジナルソングまで様々な楽曲に対応いたします。

※楽器の組み合わせによってはおススメしない場合がございます。

イベント演奏家派遣・演奏者派遣の音通堂はお客様のさまざまなニーズにお応えしオーダーメイドのアトラクション・演出をご提供いたします。

各ジャンルの一流ミュージシャンの演奏家派遣・演奏者派遣だけではなく、演出・照明・音響・映像・楽曲制作までお任せ下さい。

過去のイベント演奏家派遣・演奏者派遣実績一例

写真をクリックすると詳細をご覧になれます。

 

集客イベント

集客イベント

スポーツイベント

スポーツイベント

国際大会

国際大会

 

その他実績動画

過去の実績動画になります。

ようつべ

 

 

お気軽にご相談ください!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社音通堂

134-0085 東京都江戸川区南葛西2-2-8-702

03-6875-4541 (代表)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イベントの演奏家派遣・演奏者派遣は音通堂にお任せ下さい!

 

2018年08月29日

演奏家派遣|株式会社音通堂

演奏家派遣

音通堂の演奏家派遣・演奏者派遣は日本トップクラスのパフォーマンスの演奏家による生演奏をお届けいたします。

音通堂の演奏家派遣・演奏者派遣は日本を代表する一流演奏家による生演奏をお届けします。企業パーティーやイベントなどでのアトラクションや余興に最高の演出プランをご提供させていただきます。

その他演出に必要な音響、照明、映像、舞台監督、司会までトータルサポートさせていただきます。

和楽器と洋楽器のコラボレーションやプロジェクションマッピングを取り入れた演出、ダンスやクラブミュージックまでお客様に最高の音楽をお届けします。

 

和楽器

和楽器

洋楽器とのコラボ

洋楽器とのコラボ

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング

お客様のイメージしている余興やアトラクション内容をヒアリングし最高の演出をご提案させていただきます。

ただ演奏家派遣・演奏者派遣するのではなく会場や時間、お客様の年齢層や国などによりどれが一番最適なパフォーマンス・アトラクションか弊社の過去の事例と共にご提案させていただきます。

 

ようつべ

 

過去の様々な演奏家派遣・演奏者派遣の実績動画になります。

 

お気軽にご相談ください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社音通堂
134-0085 東京都江戸川区南葛西2-2-8-702
03-6875-4541 (代表)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イベント・パーティーの演奏家派遣・演奏者派遣は音通堂にお任せ下さい!

2018年08月28日

インバウンド パーティーの音楽

先日は天ぷら揚げを横目で見ながら箏の演奏を実施してきました。キス天うまそうだったなぁー!
さて、旅行やビジネスホテルに滞在するインバウンド需要の多くで、ホテル宴会場を使ったパーティーが開催されています。

インバウンドのパーティーは音楽も面白い

 

パーティーでは立食形式が多いのですが、その中で様々な日本式アクティビティが好評です。
縁日を再現したりとか、ちょっとした書道体験、太鼓演奏体験、箏演奏鑑賞、三味線演奏鑑賞など多岐に渡りますが、
冒頭で実施した箏演奏は会場の雰囲気を一気に「和」にする最高の武器です。

 

どんちゃん騒ぎにも和の要素を

 

DJがガンガン音楽を流しながら、その上で和楽器の生演奏をすることも可能です。
パーティーは楽しくなければ意味がありません!果てしなく盛り上がりましょう!

 

音響?照明?装飾?なんでも相談に乗ります!

 

音楽のアクティビティーを追加するのであれば音響機材の持ち込みが必要となりますし、
照明でムードを演出するのであればライトを持ち込まなければいけません。
そのほかにも和の演出において必要なものやアイディアはたくさんありますので、
是非是非相談してください。演奏以外も色々とやってます!

 

2018年08月10日

イベント・パーティーの余興 サプライズ

先日、初めて「お箏を使ったプロジェクションマッピング」を実施しました。
音通堂としても初めての試みでしたので、今まで温めていたアイディアをいろいろ試してみたのですが、
当日行ってみると「お客様へのサプライズとして実施したい」ということでした。

 

サプライズで和楽器演奏

 

そういえば今までお邪魔した案件の中にも「サプライズで!」という依頼はちょいちょいありました。
襖が開いた瞬間に三味線演奏!とかもありました。
イベントやパーティーなどでたくさんのお客様や関係者が出入りするとなると、「いかに直前まで隠密に行動するか」というのも重要になってきます。
密かに準備して息を潜めて待ち、時が来たら一気に出てパフォーマンス!まるで忍者ですね!

 

ということでお箏を使ったプロジェクションマッピングの様子はこちらをご参照ください。
http://on-tsu-do.com/past_performance/3364

 

 

Copyright© on-tsu-do All Rights Reserved.

〒134-0085 東京都江戸川区南葛西2-2-8 702
電話:03-6875-4541(代表) Mail:info@on-tsu-do.com