2018年10月22日

演奏依頼 ダンスとの融合

和楽器も様々なジャンルとの融合が最近は出てきて、どのアーティストもオリジナティある素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。
そんな中で、今回ここでは「ダンスとの融合」について書いてみたいと思います。

 

和の楽器で演奏依頼したいけど、盛り上がりもしたい

 

そんな場合は三味線などの和楽器にダンサーを追加してみてはいかがでしょうか?

 


https://youtu.be/uMZNK2P6OxI
これは学校公演ですが、DJ、三味線、ダンスの組み合わせが面白いですよね!

 


https://youtu.be/GQZQfM0b8ik
こちらは企業イベントでの一幕

 


https://youtu.be/MzM2s-4uHFo
こちらはファッションショーの余興です。

 

やっぱりダンサーがいると盛り上がりますね!
毎度ダンスがある時はその後のお客様の評価も上場です!

 

 

2018年10月12日

アイドル自殺訴訟

愛媛のご当地アイドルの方が事務所からのハラスメントにより自殺に追い込まれたとして、遺族の方が所属事務所を提訴しました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00008675-bengocom-soci

 

ご本人と遺族の方につきましては慎んでお悔やみを申し上げます。

 

弊社音通堂も数々の演奏者、アーティスト、パフォーマーの方たちと業務を行う立場上、このような事件はとても他人事とは思えず
今まで以上に適切に業務を遂行するために契約や業務にあたる事前説明など、やらなければいけないことをしっかりやっていこうと
身が引き締まる思いです。

 

演奏家の方達へ:契約に関しては絶対身近な人に相談すること

 

演奏家は大半が個人事業主ですので請負契約や業務委託契約を締結することが多いと思います。
案件ごとに契約する場合もありますし、1年や2年程度の期間で契約することもあります。
そういった契約を経験している演奏家の方達も多いと思いますが、内容をしっかり把握した上でハンコを押している方もいれば、
そうでない方もいます。

 

なんとなく書いてあることが難しい、字が多くて読む気になれない、読んでも理解できないといった理由で契約書をしっかり読まなければ、
後でトラブルの火種になってしまいます。
内容を把握できない場合は必ず保護者の方や親族、先輩、友人など信頼のおける人に相談して下さい。

 

自分を守れるのは自分だけ

 

ほとんどのエージェンシーやプロモーターは演奏家、アーティストの利益を第一に考えて不備のないきちんとした契約内容を準備していると思いますが、
演奏家がちゃんと契約内容を吟味しないことをいいことに事務所側が有利になるような酷い内容の契約を持ってくるケースもあるかもしれません。
この度の事件のようなケースは全体のごくごく一部だとは思いますが、契約締結を最終的に判断するのは演奏家自身です。
演奏家の方達には知識と経験、相談を駆使して自分で自分を守るよう努めて頂きたいと切に願います。

 

相談して下さい

 

契約締結に関して周りに知識や経験のある人がいない、書いてあることが理解できない場合は、(演奏やアーティスト活動に限ってではありますが)
音通堂に是非相談して下さい。できる範囲で最大限サポートさせて頂きます。もちろん費用は一切かかりません。
芸能活動や著作権、肖像権を専門とする弁護士を紹介することもできます。
トラブルの渦中にいる方は専門の弁護士と解決することをおすすめします(弁護士費用は実業務に応じて直接相談してくださいね)。
弁護士費用に関する相談も無料で受け付けています。
演奏家、アーティストの方で契約の諸問題に悩んでいる方は是非ご連絡ください。

 

 

2018年09月10日

パーティー 余興に生演奏を取り入れる

ひとくちにパーティーと言ってもその形態は様々。
ビジネスマッチングの懇親会や新年会忘年会などの社内イベント、インバウンド向けのパーティーもあれば結婚式の二次会なども、、、
余興として、BGMとして生楽器の演奏を取り入れてみてはいかがでしょうか?
実は手続きや当日の手順も意外と簡単です!




音の大きい演奏は会場との事前確認を!

 

音響機器を設置してバンド演奏したり、太鼓の演奏を希望している場合は事前に会場の担当者の方に伝えておいたほうが無難です。
自分たちが使う会場のすぐ横で、シリアスなイベント(株主総会や報告会、セミナーなど)を行なっている場合がありますので、
大きい音を出すとそれが元でクレームにつながることがあります。

演者のために必要なものを確認する

 

生演奏してもらう楽器に音響的な施しが必要な場合は音響担当との打ち合わせを必ず行いましょう。
ちなみに音通堂の場合はお客様からのヒアリングでどれくらいの規模の音響設備が必要かを判断して提案しています。
音響機器を使用する場合は事前にサウンドチェックが必要になるので、お客様が来られる前にチェックができる時間を用意するのがおすすめです。
(30分程度あれば大体の場合OKです)

 

控え室や鏡の用意はマスト!

 

演者が会場入りしてから本番まで待機するのに、控え室が必要です。意外と忘れがちなんですよね。
あとは演者が衣装に着替えられるような全身鏡も必須です。
拘束時間がながければ飲み物やお弁当も用意していると演者はウキウキします!

 

パフォーマンス開始、終了時刻を打ち合わせる

 

何時から何分間パフォーマンスしてほしいのか、開始の時は誰が演者をアテンドするのか、終了後はどうやって控え室まで戻ってくるのかなど、
実際にパフォーマンスをする前後の動線やアテンドの動きを確認しておきましょう。
細かい時間は当日変わったりするものですが、目安があることで事前の打ち合わせがスムーズにいきます。

 

報酬(ギャランティ)の話は最初の時点ではっきりさせる

 

パフォーマンスが終わって数日してから、主催者と演者が見積もっていた金額が違う!なんてのもよくあります。
演者は往々にして金額交渉が苦手だったりするのもあり、お金の話は全てクリアにした後で具体的なことを話し合って下さい。
音通堂は値段の話を曖昧にしたまま話を進めることは絶対にありませんが、このへん見落としがちだったりします。

 

やりとりの中でわからないことがあればすぐに聞いてもらえると助かります!
パーティーやイベントでは余興以外にも確認やすり合わせが膨大にあるので、少しでも余興に割く打ち合わせの時間が短くなるように、不明点は
ガンガン解決しましょう!

 

2018年09月03日

イベント演奏家派遣・演奏者派遣

イベント演奏家派遣

様々なシーンでおススメする音通堂のイベント演奏家派遣・演奏者派遣

・企業イベント

・周年イベント

・外国人主催のイベント

・インバウンドイベント

・地方自治体のイベント

・野外イベント

日本トップクラスのミュージシャン

弊社の提携アーティストは東京芸術大学出身やコンクール、大会で優勝経験あるプロの演奏家です。技術はもちろんのことパフォーマンス、トークもお任せ下さい!

リクエスト曲も無料

JPOPや洋楽、さらには社歌、地方オリジナルソングまで様々な楽曲に対応いたします。

※楽器の組み合わせによってはおススメしない場合がございます。

イベント演奏家派遣・演奏者派遣の音通堂はお客様のさまざまなニーズにお応えしオーダーメイドのアトラクション・演出をご提供いたします。

各ジャンルの一流ミュージシャンの演奏家派遣・演奏者派遣だけではなく、演出・照明・音響・映像・楽曲制作までお任せ下さい。

過去のイベント演奏家派遣・演奏者派遣実績一例

写真をクリックすると詳細をご覧になれます。

 

集客イベント

集客イベント

スポーツイベント

スポーツイベント

国際大会

国際大会

 

その他実績動画

過去の実績動画になります。

ようつべ

 

 

お気軽にご相談ください!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社音通堂

134-0085 東京都江戸川区南葛西2-2-8-702

03-6875-4541 (代表)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イベントの演奏家派遣・演奏者派遣は音通堂にお任せ下さい!

 

2018年08月29日

演奏家派遣|株式会社音通堂

演奏家派遣

音通堂の演奏家派遣・演奏者派遣は日本トップクラスのパフォーマンスの演奏家による生演奏をお届けいたします。

音通堂の演奏家派遣・演奏者派遣は日本を代表する一流演奏家による生演奏をお届けします。企業パーティーやイベントなどでのアトラクションや余興に最高の演出プランをご提供させていただきます。

その他演出に必要な音響、照明、映像、舞台監督、司会までトータルサポートさせていただきます。

和楽器と洋楽器のコラボレーションやプロジェクションマッピングを取り入れた演出、ダンスやクラブミュージックまでお客様に最高の音楽をお届けします。

 

和楽器

和楽器

洋楽器とのコラボ

洋楽器とのコラボ

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング

お客様のイメージしている余興やアトラクション内容をヒアリングし最高の演出をご提案させていただきます。

ただ演奏家派遣・演奏者派遣するのではなく会場や時間、お客様の年齢層や国などによりどれが一番最適なパフォーマンス・アトラクションか弊社の過去の事例と共にご提案させていただきます。

 

ようつべ

 

過去の様々な演奏家派遣・演奏者派遣の実績動画になります。

 

お気軽にご相談ください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社音通堂
134-0085 東京都江戸川区南葛西2-2-8-702
03-6875-4541 (代表)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イベント・パーティーの演奏家派遣・演奏者派遣は音通堂にお任せ下さい!

Copyright© on-tsu-do All Rights Reserved.

〒134-0085 東京都江戸川区南葛西2-2-8 702
電話:03-6875-4541(代表) Mail:info@on-tsu-do.com